トグロアニィ仮想通貨金持ち化計画!~人生奪還トレード禄~

トグロアニィ仮想通貨金持ち化計画!~人生奪還トレード禄~

仮想通貨トレードブログ始めました!期待値理論を生かしどこまで稼げるか挑戦中!基本的に勝てる勝負しかしません、よろしくです

【メンタル強化】パチプロはトレーダー向き!?”期待値思考”を手に入れ仮想通貨トレードで生かす

どうも!アニィです!

f:id:toguro0001:20170619221044j:plain

今回は期待値のお話、、、!この記事一カ月くらい前から書いていたんですが埋もれていたのを今更発見したので上げてみました( ^ω^ )、、、

 

目次

 

期待値が高い方が儲かる

いきなりですが

この二つのトレードを何度も出来るとしたらどちらのトレード手法を選びますか?

 

100パーセントの確率

100万円儲かる

 

25パーセントの確率

500万円儲かる

 

さぁどちらを選ばれましたか?

 

 

 

長期的に、期待値が高くて儲かるのは、、、

②です( ゚Д゚)

ですから一番儲けたいなら②を選びます。

 

 

計算式にしてみると一目瞭然

①を10000回行ったとき

100万円✖️10000回=1000000万円(100億円)の儲け

 

②を10000回行ったとき

500÷4×10000回=1250000万円(125億円)の儲け

(25%なので四回に一回なので4を割ります)

 

理論上10000回行った場合、

25億円の差がでますね(°▽°)

 

なので儲けたいなら②一択なのです!

 

f:id:toguro0001:20170805150703j:plain

しかし人間というのはその場の感情で動くようにできているみたいでなかなか②を選び続けることが出来ないみたいです。25%のブレは相当なもんですし

 

①の毎日100万円入る方が安心でき

 

②の失敗が先行し、お金が入ってこないと急に不安になります。そして続かずこの手法はダメだ!っと辞めてしまう。

 

やはり人間、失敗が続くと嫌にもなりますし、投げたくなるもの、、w

 

ではどうすればいいか?

結論からいいますと

期待値を信じ試行回数をこなし

長期的な結果で見る!!

っが結論になります( ゚Д゚)

 

 

そんなもん信じられないし全然わからない!!っと思った方

 

大丈夫です!自分もそうでした!w

っがやってみれば本当に分かってくるのです

 

パチスロ稼働で期待値を体感

アニィがこの考えが出来るようになったのは信頼できそうなパチプロの方が3年間ずっと期待値稼働をしていて実際に結果をだし、それで稼げていることをブログに載せているのを拝見していて

 

本当に期待値を考えた上で回数をこなし立ち回れば儲かるのでは?っと興味本位に初めてみたところからでした!

 

そして実際に実践をしていくうちに結果がついてきたんです

f:id:toguro0001:20170803200351j:plain

もちろんこんなに出てませんが(爆

 

ブログの記事にも書いてますが、兼業で働きながらも

三年間の期待値稼働で400万円ほどの利益がでました( ゚Д゚)

(2015~2016 収益292万)⇓

『2015年~2016年”パチ&スロット”収支表まとめ』 - トグロアニィ仮想通貨金持ち化計画!~人生奪還トレード禄~

 

 

そして結果がついてきたところで

期待値の意味を少しづつですが理解できるようになっていって、その場の結果で不安になることはなくなり立ち回りもブレることが無くなりました。

 

 

それはなぜかというと試行回数を増やすたびに

短期的な確率というものは必ずしも一定ではないので気にしてはいけない

っと理解してきたからです。

 

仮想通貨トレードでいうと

短期的な値の上げ下げを一切気にしない

っということです。

 

しかしまたその一方で

確率とは一定ではないが長期的に回数をこなすと必ず収束に向かいある程度一定の数値に収まるという性質にも気づけました

 

だから、短期的な勝ち負けを気にしてはいけないという結論に至りました

(もちろん悔しいことは悔しいですw)

 

 

ってことで長くなりましたが本題です!

仮想通貨トレードで期待値理論を使い稼ぐには

f:id:toguro0001:20170804153837j:plain

例えばあるコインを研究し、データやチャートを検証確認し、このコインはこの時期にこういった動きをする可能性が高い!っと見つけたとします。

 

しかし実際そのコインを買ったあとに運悪く失敗したとします。

そこでだいたいの人はこう思うんですね

 

「このやり方は間違っていた」と

 

しかしこれはまだ試行回数が足りなかった可能性があるって話なんですね

 

どんな凄腕のトレーダーでも

全て完璧に読み当てる人なんていないと思います。

ものすごい人で60パーセントくらいでしょうか?わかりませんがw

 

まぁしかしその60パーセントの勝率でも

勝ちと負けの確率と収支を把握出来れば負けないんですよね

もちろん長期的にみてですが。

 

 

例えばまた例をあげますと

 

60パーセントの確率で1万円儲かるけれど

40パーセントの確率で5000円損するというトレード手法を見つけたとします。

このトレードを10回行いました。そうすると

 

1  +10000円

2  +10000円

3  +10000円

4  +10000円

5  +10000円

6  +10000円

7  −5000円

8  −5000円

9  −5000円

10     −5000円

 

こんな感じになりますよね

 

収支合計が

1万円×6のプラス6万円

-5000円×4でマイナス2万円

合計4万円プラスになります

 

この試行回数は10回だったので

40000円÷10回

 

このトレード手法の期待値は

一回4000円ということになります。

つまりこの数字をこつこつ積み上げていけば良いのです。

 

10回やると平均で40000円

100回やると400000円

1000回やると4000000円の結果に収束する可能性が極めて高いということになります。

 

なのでプロのトレーダーの人はこのことを理解し、期待値の高いトレード手法を見つけ、あとはブレないように何度も回数をこなしトレードを行い、結果を出し続けているのです。

 

仮想通貨を趣味ではなく

儲けたい!負けたくない!という方は

 

期待値を把握し

儲かる手法、ルールを儲け

それを何度も実践する

 

っということを考えてみてはいかがでしょうか( ゚Д゚)

今日はそんなところ!ではまたノ